湘南のおいしいお店からプチプラコスメ、楽しいものおもしろいもの♪なんでもアリのブログです♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


小豆島のオリーブ
2009/02/28 01:51
ちょっと前に笑っていいともに鈴木亜美ちゃんが出ていた時、小豆島のオリーブの話をしていました。
「さらっとしておいしいし、体に塗るとぽっかぽかですごい!」みたいな事を言っていたのですが、ずっとそれが気になっていて・・・
たまたまお店に来るメーカーの担当の方が、小豆島出身だったのを思い出し、年末帰省の際に買ってきて〜とお願いしちゃいましたラッキー
体に使える用とお料理用と両方買ってきてもらったのですが、これがすごいびっくり
私は市販のボディーミルクにオリーブ油を混ぜて使用しているのですが、夜なんで?というくらい体がぽかぽかするんです。本当もう熱いくらいにw
お料理用もさっぱりしていて、普通のオリーブ油よりくせもなく、ドレッシングやパンにつけて食べてもとってもおいしいんですラブ
本当メーカー担当さんに感謝感謝ニコニコ
ちなみにネットでも買えましたパソコン重たい思いさせてしまって、ごめんなさい・・・たらーっ
興味のある人は、是非ネットで頼んで見てください楽しい

小豆島オリーブ園 ←ここクリックでHPへ行けます。




MOKICHI FOODS GARDEN【モキチフーズガーデン】
2006/08/16 01:08
今月はスタッフに二人お誕生日ケーキ2プレゼントの人がいるので、お祝いをかねて茅ヶ崎元町にある【モキチフーズガーデン】へお食事に行って参りましたディナー
茅ヶ崎の香川にある【熊澤酒造】がやっているイタリアンのお店で、香川の方には【モキチトラットリア】というイタリアンのお店と、【天青】という和食のお店もありますラッキー
熊澤酒造といえば、【湘南ビール】が有名ですよねグッド
このモキチですが、ビザはもちろんおいしいのですが、お店で焼いているパンがまたまた美味です拍手
元町のお店にも香川のお店にも、パン屋さんが併設しているのでお持ち帰りもできます。ただ早くいかないと売り切れてしまっているので・・・びっくり
単品のお料理でも、「豚肉のビール煮」がおすすめおはな
前は「牛肉のビール煮」だったのですが、いつのまにか豚肉に変わってしまっていましたが、豚肉でも全然おいしかったです。でも個人的には、牛肉の方が好きでしたがw
他にも沢山おいしいお料理があるので、色々頼んでみるのも楽しいですよ!
今回も食べるのに夢中になってしまったため、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、一応HPから拝借した店内写真貼っておきますたらーっ

もきち




快飛(かっとび)
2006/03/19 02:25
しんすけくんが更新しているので、ついでに私もポッ
私もしんすけくんとは別行動のイチゴ狩りに行って来たのですが、同じ記事を書いてもしょうがないので、やっぱり食べ物おいしいものモゴモゴ
今回ご紹介するのは、茅ヶ崎の海岸線(国道134号線)沿いにある「快飛
北村水産という網元直営のお食事処ですディナー
湘南といえば「しらす」パクッ ということで、「しらす御膳」1500円と「お刺身御膳」1800円をランチでいただいてきました。
しらすの天ぷらおいしいですねぇ〜楽しい
そして、ここのお刺身もさすが網元だけあって、とっても新鮮で美味だそうです。(私は生魚が食べられないので、わからないのですが・・・w)
ただ残念だったのが、ご飯(米)があまりおいしくなかったこと・・・
わたくし保温のご飯とかダメなんですよしょんぼり 
保温臭いというわけでもなかったのですが、とにかくおいしくなかったんです。米・・・
やっぱりおいしいおかずには、おいしいお米でないとダメですよねぶー

ということで、ご飯の味があまり気にならない人におすすめです(笑

刺身御膳しらす御膳


住所 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸15-12

TEL 0467-87-3714

営業時間 11:00〜15:00(LO14:00),17:00〜22:00(LO21:00)

休日 なし(年末年始除く)

交通アクセス JR茅ヶ崎駅北口から浜見平団地行き終点下車、徒歩8分

地図はこちら


ベリー・ストロベリー茅ヶ崎店 閉店
2006/03/01 21:26
以前このBlogで紹介した、ベリー・ストロベリー茅ヶ崎店が、併設するフジボールが閉店することにより営業終了となるそうですびっくり
ベリー・ストロベリーの営業は、3月31日(金)までのようです。
気になっている方は、3月中に是非行っておいてくださいねモグモグ

和キッチン陽介 茅ヶ崎店
2006/02/14 23:33
国道一号線の茅ヶ崎と辻堂の中間辺りにある「和_kitchen陽介」食事
ちょっと前までは、ジョリパスディナーがあった場所に新しくOPENしていたので、気になり入ってみました。
内装は白木で落ち着いた感じ。
席もそんな多くはなく、落ち着いてご飯を食べるような感じです。
お料理は一品料理、サラダ、スープ、麺類、丼物などで、一品料理はご飯セットにも出来ます。
今回頼んだのは、ひとくちサーロインオニオンソース+ご飯セット・彩野菜と牛肉の柔らか煮+ご飯セット・その他色々・・・
実はここ元あったジョリパスと同じサンデーサン系列のお店らしいのですが、ファミレスというような感じでもなく普通に良い感じです。
お味の方もまずまずでしょうか?
お値段的にはファミレスの手軽さがあるので、ジャンクっぽさが嫌な人は良いですね楽しい
ご飯セットのご飯は十穀米だったりしてヘルシー感もあり、お野菜やお魚のメニューも結構あります。
また、梅酒にいたっては何種類もあって梅酒好きな人は楽しめるかも?
現にうちの旦那さまは、4種類くらい飲んでいました・・・(飲みすぎだよっ)
甘味やお茶なども色々ありましたよ〜♪
ちょっとお友達とランチ、また彼とだんな様とお食事なんていうのも良いかもですね♪
ランチの時間は、1000円以内で食べられるようです。さすがファミレスw
お手軽に和食を楽しむにはもってこいのお店だと思います。


和キッチン 陽介

住所  〒253-0015 神奈川県茅ヶ崎市代官町4-4
Tel   0467-55-6501
地図はこちら

ベリー・ストロベリー茅ヶ崎店
2006/02/08 01:38
茅ヶ崎のフジボール(ボーリング場)と併設してあるベリー・ストロベリー茅ヶ崎店ディナー
手ゴネハンバーグ・パスタ、そしてフルーツたっぷりのスウィーツのお店ですさくらんぼ
今日はランチに行ってきました。
ランチには、釜で炊いたおいしいご飯(パスタにはつきません)とスープ、サラダ、デザート、飲み物がつきます。
飲み物は、その日のフレッシュフルーツドリンクか、コーヒー、紅茶の中から選べます。そして、デザートも10種類以上の中から選ぶ事ができます。
これは嬉しいですね楽しい
ハンバーグもパスタもとってもおいしいです。
目の前で仕上げの焼きとソースをかけてくれるハンバーグ屋さんなので、お好みの焼き方を伝えると、ミディアムでもウェルダムでもOK
私は今日はチーズとまとソースハンバーグをいただきましたラブラブ
いつも混んでいるので、お昼の時間を少しずらして行くのが良いかも!?

もちろんお子様用の椅子も、ソファー用と椅子タイプと両方あります。
小さな器とフォーク、スプーン、そして使い捨てのエプロンもくれます。
ただこの紙エプロンものすごく大きいので、自分で用意しておいたほうが良いかも?
トイレにおむつ換えの台もあるので、便利ですねニコニコ
ただこの台使うと、他の人がトイレから出られないという不便なところが。。。w
ランチ時はかなり混んでいるので、騒がしいです。なので、小さな子供が少しくらい騒いでも気にならない程度なので、遠慮なくご飯食べれますよイケテル
釜で炊いたご飯がとってもおいしいですおはな
保温の臭いご飯を出されると、絶対食べない私down
やっぱりご飯がおいしいお店って、とっても良いですよねぇ〜ラブ



             


ベリー・ストロベリー茅ヶ崎店

住   所 〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-23-35
ア ク セ ス JR茅ヶ崎駅南出口 徒歩12分 
T E L 0467-82-9979
F A X 0467-86-3116
営 業 時 間 11:00〜20:00(L.O.19:00)
ランチ  11:00〜15:30(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定 休 日 無休
地図はこちら

炭火焼肉 たい平
2006/01/25 01:31
辻堂の県道沿い、海から藤沢警察署までを通っている道沿いにある「たい平」という焼肉屋さん。
比較的良心的な価格で、なおかつおいしいですモゴモゴ
夜の時間はかなり待っている人がいることも多いので、並ぶの覚悟で行ったほうが良いかも?ただ、お店裏にある駐車場がかなり広いので、車の中でのんびり待っても○です!名前をかくところに、携帯の番号書いておくと電話してくれます携帯
おすすめは、「カルビ」と「ハラミ」!「和牛カルビ」もおいしいのですが、普通の500円カルビでも全然おいしくてわざわざ高いものを頼まなくても大丈夫!
あと「カルビクッパ」辛い中にも旨みがぎゅーっと凝縮されていて、とってもやわらかなお肉とたっぷりのお野菜でおいしいです拍手
今回頼んだのは、「カルビ」「カルビクッパ」「ホルモン盛り合わせ」「上カルビ」(娘用・・・)「チョレギ」等など・・・
なんとうちの娘、ここの上カルビなら二人前ぺロリと食べてくれちゃいます(ノ_-。)
でもそれも今のうち、もうすぐ普通のカルビに移行させます!!
座敷が空いていれば、小さい子供がいても大丈夫。
子供用のスプーン、フォークと小さい器を貸してくれます。
ここもお店のスタッフと何度か来ていますが、みんなおいしいおいしいと食べています楽しい
予算的にもお味的にも◎のお店!まだ行った事の無い方は、一度行ってみてくださいねおはな

炭火焼肉「たい平」

住所:藤沢市辻堂元町5−12−15
電話:0466−35−4529

地図はこちら

Pacific Deli(パシフィックデリ)茅ヶ崎本店
2006/01/17 22:36
今日は茅ヶ崎の一中通り沿いにあるPacific Deliへランチしに行って参りましたディナー
一中通りにあるお店が本店、常盤町にあるSunset CAFEが二号店、茅ヶ崎のルミネの中にあるPacific Deli Lumineが3号店になります。
サンセットカフェがうちの側に出来た時は、すごい嬉しくてオープンしてすぐにランチしに行ったのですが、店員さんが色々な都合でいなくなってしまったらしく、しばらく休業していた模様。。。今も夜しか営業していないみたいなので、ちょっと残念ですポロリ
ルミネ店にはさすがにあまり入る気にはならないのですが、本店も近いのでよくランチに利用させてもらっています。
オープンテラス席があって、犬を連れて行って食事もできるCafeです犬
ただ冬はビニールで囲まれ大きなストーブがあるのだけれども、やっぱり少し寒いですたらーっタバコを吸わない人は、店内なので大丈夫ですがw
今日いただいたのは、私はロコモコ、連れはパシフィックハンバーガー、それに本日のスープ(和洋野菜のトマトスープ)と飲み物ホットコーヒー
スープも根菜から色々入っていて具沢山でおいしかったですモゴモゴ
ここの生春巻きが大好きなんですが、残念ながら今の時期は揚春巻きになっていましたぶー
何を食べてもそれなりにおいしいので、私のお気に入りのお店ですグッド
お味もだけれども、雰囲気も田舎リゾート湘南のおしゃれさがあって、私は好きですラブ
ちょっとお友達とゆっくりランチディナーまたは、彼や旦那さまとゆっくりお酒を飲んだり、わいわいと皆でパーティーするにもおすすめのお店ですおはな









マカロニ市場(藤沢店)
2006/01/11 05:37
昨日はお休みだったので、先日kumikoさんから教えていただいた、大庭にあるマカロニ市場へ行って来ましたディナー
混んでいる事を聞いていたので、ちょっと遅めをねらい1時半過ぎ頃に到着車
待つことなく、席に案内してもらいました。
ここで一つ嬉しい事が!ちゃんと子供椅子用意してくれていたんですラッキー
ちょっとのことだけれども、こういう気遣いすごく嬉しかったりします。
基本的にブランチのコース(AM11:00〜PM3:00)は、先日紹介したマルデナポリと同じで、デザート無しとデザートありでわかれています。
コースには、サラダ・パンの食べ放題・飲み物がついていて、パスタは3種類の中から選びます。
ピザのコースはもっと沢山の種類がありました。他にはチャウダーのコースとかニョッキのコースがあります。
今回は、パスタのコースとチャウダーのコースを頼みました。
お値段的にもマルデナポリやマンマパスタとそう変わりはありません。
でもパン食べ放題は、すごく良いおてんき
ここのパンは、ふわふわでおいしいですモグモグアフタヌーンティーのパンもおいしかったけれども、大人向けのおいしさだったかな?
マカロニのパンは、子供でもおいしくいただけるパンでした。
そして、セットの飲み物は、ピーチティーかトロピカルアイスティー(だったと思う)だとお変わり自由です拍手
店内はちょっと騒がしいですw
でも、子供を連れて行く分だったら、こっちの方が楽ですね!
静かにゆっくりという雰囲気でお食事したい方にはお勧めしませんが、家族でまたはお友達同士で行くならかなりお勧めですラッキー
ちなみに私はデザートつきのコースを頼みましたが、パンとお料理でかなりお腹いっぱいになるので、デザートまでしっかり食べれませんでした・・・悲しい

マカロニ市場藤沢店
【住所】藤沢市大庭5134−6
【電話】0466−81−0100
  AM11:00〜PM11:00
  地図はこちら

大連菜館(茅ヶ崎)
2006/01/03 01:47
茅ヶ崎の若松町交差点近くにある、中国家郷料理「大連菜館」ディナー
あっさりしたお味の中華料理屋さんなのですが、料金も良心的拍手
普通にご飯を食べる分なら、本当に低価格でお腹いっぱいになります。
おすすめは、五目炒飯、鉄鍋餃子、牛バラかけご飯(確かそんな名前だったような・・・)等等モグモグ
どれを食べてもはずれはないと思います。餃子のタレがすごいおいしくて、是非餃子は食べて欲しいです。
今回のスタッフだけの忘年会でも、こちらを利用させてもらったのですが、うちのスタッフ全員お気に入りです!
ちょっとお昼にでも良し!しっかり夕飯でも良し食事
安くておいしいのに、何故かまだ認知度がいまいちなようなので、比較的空いていることが多いです。なので、子供連れでもあまり気を使わないで行けるので、結構穴場ですよ〜グッド子供椅子も一つだけありますw

営業 : 11:00〜0〜23:00 (平日15:00〜17:00は休憩)
定休 : 年中無休
住所 : 茅ヶ崎市旭が丘2-32
電話 : 0467-83-6388
地図はこちら