湘南のおいしいお店からプチプラコスメ、楽しいものおもしろいもの♪なんでもアリのブログです♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


これ良し!!!
2009/11/06 20:01
 こんにちわ!!よくある『洗い流さないトリートメント』、色々ありすぎてようわからんって方に          
 これ良し!です!
『ロレッタ ベースケアオイル』
 こちらドライヤーで乾かす前の濡れ髪につけるものオイルですが「オイルはベタついてイヤやわ〜」 
なんて方にも安心で全くベタつきませぬ むしろ仕上がりはサラサラでとても軽くて良しです
 そして何と言っても流行の「ローズ」のかほりが女心をガッチリキャッチです!!
乾かすした後はほのかに香る程度なので、香水をつける方にも安心なのです
 パッケージもかわいらすぃ〜っ!!!
興味のある方は是非スタッフにお尋ねください
 
       
   ロレッタ ベースケアオイル 価格¥2.730(税込) 内容量120ml


ECM 艶パウダーファンデーション
2007/06/12 01:02
さてさて、久々にコスメねたです拍手
今回購入したのは、ECM艶パウダーファンデーション
ECM
とは、リサージから出た新しいラインナップ・・・ともいうのでしょうか?
リサージ自体カネボウなんですが、化粧品メーカーのそんなところはどうでもいいとして。。。
この艶シリーズ、パウダーファンデだけでなく、もちろんリキッドも出ています。
発売してからものすごい評判が良くて気になってはいたのですが、なにせ販売しているお店が近くになくて・・・
ようやくFILLのラボーテで取り扱いするようになったので、念願のサンプル使用ですw
リキッドはサンプル使用だけですが、この時期少し重たくなる感じがしたので、冬まで我慢することに!
同じくサンプル使用したパウダーが、今までのパウダーとは全然違う使用感、フィット感、艶感、そして厚塗りせずにカバーもしてくれる優秀さに引かれ、購入いたしました。
サンプルの色が一般的なオークルCなのですが、気持ち他の色より黒い感じがするので、色白の人は色選びをしっかりした方が良いかも?
一緒に出ているパウダー用の下地もとっても良いんです。ただやっぱり夏には少し重たい気がしたので、別の下地を使用することにしました。
このファンデだけでも十分なのですが、今まで使用していたリキッド用のお粉(ミラノコレクション)を上からはたけば、もう無敵です♪
今までパウダーは。。。と思っていた人も、このパウダーならいけちゃうと思います。
お値段ははっきりいって結構高めです悲しい
でもそれなりの働きは絶対してくれますよ楽しいってか、してくれなきゃ困っちゃいますw
ECMやリサージは、ファンデ自体に美容液成分がしっかりと入っているので、私のようにメイクしたまま寝てしまったりする人は、次の日にお肌がとんでもなくなるような事がなくて、嬉しい限りです拍手
今夏は、手抜きしてこのパウダーファンデで過ごし、冬にはリキッドの艶ファンデを購入してみたいと思ってます。
興味のある方は是非サンプルもらってみてくださいねラブ




GIVENCHY 春夏コレクション
2007/02/12 07:03
今期の春夏限定コフレ最初のお買物ですラブ
最近GIVENCHYのかわいいパレットに惚れちゃってまして、秋冬のチョコレート色アイシャドーパレットに続いて春夏も買わせていただきました!
まずは、プリズム・イシム・アイズ53 アーティー・パレットです。
53
結構派手?と思わせる色合いですが、これ見た目よりずっと使いやすいです。
ブラシやチップなどの使いわけで、薄く延ばしたりラインに使用する事もできるという代物びっくり
色を重ねてもくすまず、綺麗に発色してくれるので本当便利です。
春らしいメイクには欠かせない色が全部入っているので、毎日何色を使ってみようと楽しみです。
ぱっと見ものすごい色に見えますが、実際つけると薄付でかわいいですよ〜!濃くのせる時はチップを使えばOK

そして、次は同じくGIVENCHYのプリズム・アゲイン!ブラッシュ09のアーティー・ピンク!
09
スタッフの甲斐と一緒に春の新色一覧を見ている時に、甲斐が「これかわいいぃ〜拍手」と大絶賛していたので、つられ買いしましたたらーっ
(どっちもネットで安く手に入れる事ができたので・・・w)
確かに現物ちょーかわいいですラブラブ
そしてサイズも超かわいいですが・・・(かなりコンパクトですたらーっ
これも見た目よりずっと色は落ち着いていて、お肌にぴったりと吸い付くようにのってくれます。
4色混ぜて乗せてしまえば、誰でもOKな色になるし、ちょっとキュートな感じを出したければ、指でピンクのところだけ取って乗せても良いです。
自分の好みで2色・3色と混ぜて使う事もできるので、かなり重宝する一品ですよ拍手

最近このジバンシィとっても良い色を沢山出してくるので、これからも見逃せないですよーグッド
何よりもパレットがかわいいので、持っているだけで嬉しくなっちゃいます。
パレット

【コスメデコルテ】ピュア コンセントレイションC
2006/06/10 02:26


これからの季節、紫外線気になりますよねぇ・・・おてんきショック
やはり、一番良いのは日焼け止めをがっつり塗ることなんですが、どうしても阻止できなかったものはそのままにしておくと大変なことに!冷や汗
そこで私もBAさんにすすめられて購入したのが、この【コスメデコルテ】のピュアコンセントレイションです星
私もそう若かりし頃は、紫外線なんてなんのそのっ!「しみって何?」とふざけたことをのたまわって、対策なんてものは一切しておりませんでしたノーノー
しかぁーし!!くるんですよ・・・その悪魔の置き土産は、25を過ぎ30を超えると着々と姿を現してくるのです悲しい

このピュアコンセントレイションですが、VC(ビタミンC)系の美容液になります。粉と液体を自分で混合し、10日間で使い切るという短期集中型エッセンスです。
使用感は、今までのVC系の美容液にありがちなべたべた感がなく、つけるとすーっとお顔に吸収されていくような感じ。つけてすぐにでも、お肌のもちもち感を実感できるくらいのすぐれものですびっくり
もちろん使用した次の日の肌の色はワントーン明るめになってます拍手
効果としては、くすみ・しみ・はり・きめなど欲しいものにばっちり効く感がすごく良いですよ〜チョキ
ちょっとお高いので(二本セット20日分で7350円)、毎日使用するにはどうかなぁという部分もありますが、これからの季節取り返しのつかないしみになってしまう前に、早め早めの短期集中ケアで冬までトラブルを残さないように使ってみるのも良いと思いますグッド
とりあえず私は、居座っているしみくんを退治するべく二本目に突入しました〜ラッキー





【Elegace】 エレガンス スリムアイブロウ
2006/05/05 00:41





Elegance HPより拝借しました)

エレガンスのアイブロウペンシルです。
上記の通り6色の中から自分の好みのお色を選べます。
カートリッジタイプになっているので、最初はセットで3990円。
次からはカートリッジのみの1890円で購入できます嬉しい
髪の毛の色と合わせた感じのお色をチョイスすると、自然に見えてとっても良いですよ〜拍手
またちょうど良い固さなので、初心者でも簡単にかっこいい眉が描けます!
眉毛はお顔の中でももっとも重要な部分。カーブや色、太さなどで色々なイメージに仕上げる事ができます。
またこのアイブロウペンシル、これからの季節汗をかいても色落ちしにくいですびっくり
たまぁに眉毛のなくなっている自分にびっくりする事ありませんか?たらーっ
そんな方は是非使ってみる事をおすすめします。化粧落としで落としにくいということは無いので、安心してください。
マットな質感で肌にフィットしてくれるので、本当に自然な仕上がりです。
お値段はちょい高めですが、一回使ったら絶対リピしてしまう優秀な1本ですおはな


ヘレナルビンスタイン【ラッシュクイーンウォータープルーフ】
2006/04/12 20:28
ついにでましたね拍手
ヘレナルビンスタインより、新作「ラッシュクイーン ウォータープルーフ」が発売されました。
ラッシュクイーンのウォータープルーフ版なのですが・・・
以前紹介しました、スペクタキュラーとエクストラバカントの良いところをとって出来たのが、今回のラッシュクイーンウォータープルーフということになります。この製品が出たので、近々エクストラバカントは廃盤になるそうです。
今までのラッシュクイーンは、ボリュームと長さを兼ねそろえた優秀なマスカラでしたが、ウォータープルーフでなかったのが難点。
その点今回のものは、1日中にじまない、贅沢なボリューム、グラマラスで贅沢。大胆でありながら繊細。もはや伝説化した「ラッシュ クイーン」が、“エナメル ポリマー”でコーティングされ、艶めくウォータープルーフとなりました。水・汗・涙・皮脂に打ち勝ち、12時間持続。 “スムース フィーリング ワックス”配合で、グラマラスで贅沢なボリュームを創りだし、長さも1.6倍に。また、重ねても、重ねてもダマにならず、ビタミンEを豊富に含んだ成分がツヤ感とハリのある仕上がりをもたらし、限りない誘惑と官能美をたたえた、うっとりするほどしなやかで気品あるまつげを演出します。
↑途中からHPを引用させてもらいましたイヒヒ
ということで、私もさっそく渋谷西武にて購入してきました〜!
使い心地もなかなかのものです。
何より今までのスペクタキュラーの艶感そのままでボリューム長さともクリアしてくれる優秀さには、本当嬉しい限りです。
リピート決定ですねラブ





【FANCL】マイルドクレンジングオイル
2006/03/01 01:08
クレンジング ←HPより拝借しました。
油性のよごれは油性で一番落とせる!
というとこで、私はオイルクレンジング派です。
今現在使用しているのは、ファンケルのマイルドクレンジングオイル星
オイルクレンジングの中でも、使用感がやわらかく肌にかかる負担を最小限に抑えた感じラッキー
そして、がっちりマスカラもしっかりと落とすことができます。
本当はポイントメイク用クレンジングを使うのが一番なんですが、子持ちの主婦としてはそんな時間ももったいなく。。。悲しい
ということで、やっぱり一発でがっちり落とせるオイルクレンジングは手放せません。
またこのマイルドクレンジングオイルは、濡れた手での使用もOK
お風呂場でクレンジング&洗顔といけちゃうわけですねぇ〜拍手
でも私は、洗面所でクレンジングをして、そのままお風呂に入り、ここで一手間・・・オイルクレンジング、実はここで乳化をしてあげるといいのです!
美容院でカラーをする方はわかると思うのですが、シャンプーをする前にお湯をためてカラー剤を乳化してから洗い流します。
これも同じ原理で、油性のものを水で乳化することにより、地肌についたカラー剤をきちんと落とすことができるのです。
オイルクレンジングも同じで、一度オイルで浮き上がらせたメイクの汚れを乳化することによりやわらかくして、肌にオイルやメイクのよごれを残さずに洗い流す事ができます。
このマイルドクレンジングに限らず、オイルクレンジングを使用なさっている方は、是非乳化をしてから洗い流すことをおすすめしますグッド

ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ ラ メール
2006/02/23 00:37

つ・ついに手を出してしまいましたびっくり
世界中のセレブ御用達のクリーム!
それがこのドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ ラ メールです。
このクリーム、NASAの航空宇宙物理学者マックス・ヒューバー博士が実験中に負った火傷をきっかけに、火傷の跡を治したい一心でクリームの研究に没頭するようになり、12年間6000回の実験を経て誕生したクリーム。
ハリウッド女優の愛用者も多い事で有名ですおはな
ベッカム婦人(ヴィクトリア)は、全身に使う程の愛用者とか・・・?

さて使用感ですが、まず普通のクリームよりも固い感じ。手のひらの熱で溶かしながら使用します。
保湿性の高いクリームなので、化粧水・乳液の後のふたとして使用しました。
においは、ニベアですね。見た目もニベアなんですがw
なのでニベア臭がダメな人は向かないと思います。
外国製なのですごい臭いかなとも思ったのですが、ニベアなら許せますねグッド
少量でも伸びるので、大量に使用しなくても良いのがGOOD拍手
ちょっとべたべたしますが、クリームなのでそこは我慢ノーノー
翌日の朝には、パーンと張ったお顔にびっくりですラブ
トラブルのある肌にも使えるのが良いところ星
よく良いものを使うと最初は少しトラブルが出るといいますが、私も2日ほどぷつぷつと二つくらい出てきました。
でも今はすっかり落ち着き、その前に出来ていたニキビの沈着した色も心なしか薄れていってます。
お値段的に結構するものなのですが、エステに行く事を考えたら安いお買物だったと思ってます。
また、伸びが良いので毎日使っても結構持ちそうです。
というか、毎日使わなくてもトラブルのある時、もしくは気合を入れたい日だけ使用という感じでも十分かとも思ってますラッキー
とにかく、次の日の自分の顔を見るのが楽しみになるクリームです。
私が購入したのは、ネット通販で30mlで15000円ほどでした。
色々容量が違うものがあるようなので、それによって値段も変わってきます。
カウンターは伊勢丹などの大手百貨店になります。
もしくは海外旅行のDFSですね飛行機こっちの方が確実に安いと思いますが・・・
海外行く友達をひっつかまえて、買って帰ってきてもらおうと計画中ですモゴモゴ







【ボビィブラウン】ロングウェアジェル アイライナー
2006/02/11 18:37
ボビィブラウンburasi
Bobbi Brownのジェルライナーです。
私自身はあまり使わないのですが、メイクのお客様にはリキッドライナーではなく、こちらのジェルライナーを多く使ってます。
これはペンシルとリキッドの中間という感じでしょうか?
もしくは良いとこ取り?とでも言いましょうか・・・
リキッドライナーのくっきりラインも、ペンシルライナーのぼかしのラインもこれ一本でOK
ウォータープルーフなので水にも強く、いつまでも発色の良いラインが持続します。
初心者でもこの専用筆を使えば、簡単にラインを描くことができます拍手
お店ではブラックとセピアを使用しているのですが、他の色も試してみたいと思ってます。
とにかく使いやすく万能なので、アイライナーを使用される方にはとってもおすすめですグッド
ただ、ここら辺には売ってないのが難点悲しい
海外旅行時のDFSとか、ネットの通販、もしくは東京まで行かないと買えません撃沈

ヘレナルビンスタイン マスカラ
2006/02/03 02:27
エクストラバガント マスカラ ウォータープルーフスペクタキュラー マスカラ ウォータープルーフ

マスカラでは有名な、ヘレナルビンスタインの商品です。
ラッシュクイーンがもっとも有名なヘレナ商品ですが、他のマスカラもかなり良いものがそろってますチョキ
その中でもこの二つ。

まず左側のが、「エクストラバガントマスカラ ウォータープルーフ」(税込¥3,990)
絶対覚えられない名前ですよねしょんぼり
まぁそんなことはさておいて・・・
エクストラの方は、おもにボリュームアップをしたい人用です。
ブラシが結構大きいので、つけづらいと感じる人もいるかもですが、慣れてしまえば気になるほどではありません。
確実にボリュームアップ出来るし、ダマも気になるようであればブラシを使えば大丈夫です。
しっかりとつくので、何度も何度も重ね付けしなくても、一回根元から左右に振ってつけるだけで十分なボリュームが出ます。

次に右側が、「スペクタキュラーマスカラ ウォータープルーフ」(税込¥5,250)
こちらは長さが欲しい人用。
長さはもちろんつやも出るので、とっても上品で綺麗なまつげになりますよ♪ブラシを根元におき左右に振って固定させた後に、毛先だけ上に伸ばすような感じでつけていくと良いです。

両方ともカール力は抜群です。ウォータープルーフなので、にじみ(目の下真っ黒・・・)もありません。
私は朝つけて夜寝る前まで、綺麗なままのまつげをキープしています。
たまに化粧をしたまま寝ると、さすがに朝には少し目の下黒くなっていますが・・・たらーっ
この二つを併用すると、ボリューム&長さ両方いけます!
先にエクストラでボリュームアップしておき、スペクタキュラーで毛先だけ延ばして延ばして〜ラブ
まるでつけまつげのようなまつげになる事間違い無しです楽しい
スペキュタクラーの方はちょっと値がはる気はしますが、それなりの働きはしてくれるものです。
海外旅行のお土産や、ネットで安いものを見つけるのも手かもしれませんねおはな
私も今はこれに落ち着いてしまっているのですが、また良いマスカラ(値段的にも使用感も)が見つかったら記事にしますね楽しい