湘南のおいしいお店からプチプラコスメ、楽しいものおもしろいもの♪なんでもアリのブログです♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Others


これは笑いのI.,T革命や〜っ。。。
2006/04/17 04:04
 こんばんわ、しんすけです!
今回は、なかなか冷めない「お笑い」をテーマに書き込ませて頂きやすっ! 「あっちゃん、かっこい〜っ」とか「おめーに食わせるタンメンはねぇっっ」とか、若手芸人が盛り上げまくってるお笑い事情ですが、そんな中地上波ではなく「舞台芸人」として世の方々を笑わせているコンビがおりますバッド
 コンビ名は「ラーメンズ」です!!!
この人たち、ネタをテレビで披露することはあまりないのであまり馴染みのない名前かもしれません!?
 昔のNHK「お笑いオンエアバトル」を観てた方はわかると思いますが。。
でも実はこの「ラーメンズ」、わりと目にしている2人なのですパクッ ひとりは「便利な生活。。プライスレス」でお馴染みマスターカードのCMで、ベットの上からマジックハンドでなんか取ってるメガネにボサボサロングの怪人「片桐仁」聞き耳を立てる
 んでもう片方は知的なルックスで「あの柱、なにかに使いましょう。。」とかなんとか言ってるトヨタホームのCMやKREVAのPVに出演中の「小林賢太郎」聞き耳を立てる
 「はいはい、なんとなくわかるかも。。」って感じでしょっ!?
そんななんとなくな2人ですが、その舞台公演のほうはものすごい人気でチケットは常にソールドアウト!ウェカピポ状態拍手
 内容は「コント」のみでフリートークなどはほとんどせず、セットも箱とか布が置いてあるだけで小道具も数える程度と至ってシンポー。。。
 大変よく練られたセリフと動き、そして「間」でまるで演劇を観ているような気分になります犬
 独特な感じですが笑うところもわかりやすく、僕的に大好きなお笑い芸人ですビール
 普通にビデオレンタルされていますんで、是非ヒマな時にどうぞ!!!
ちなみに2人とも多摩美術大学を卒業しており、副業でそれっぽい事もしているそうですバッド
 あ〜、一度でいいから舞台公演観に行きたいっすっ悲しい

    

Comment

どうも!
どうやらラーメンズには誰も喰いついてないようなので、喰いつかせて頂きますね。(^m^;)プププ

ってか、懐かしいっすねぇ!
自分も高校の時にハマってましたよぉ〜!
よく深夜まで起きて『オンバト』観てましたもん!
自分がラーメンズのコントで未だに面白くて覚えてるのは2人が日本語を覚える外国人の設定なんですが、色んな駅名を繰り返して何回も言うんですけど新橋だけ『新橋っ!』『新橋っ!』って強く言って、その後に快感〜ってな顔を片桐がするんですけど、初めて観た時は超ハマりましたよ(笑)

それより、先週池袋に志村けんの舞台『志村魂』というのを観に行って来たんっすよ!
バカ殿、コント、劇、とたっぷり3時間ナマの志村を観てきやした!そりゃ〜もぅTVとは一味違ったコントで超面白かったっす。
他にはお馴染のダチョウ倶楽部や、地井武夫、山口もえなども出演してました。

それと、自分の座った席の右斜め前には仲本工事がプライベートで来てて(1人で・・・)思わず手を差し出して『握手して下さい。』と言ってしまいました(^_^;)
まぁ、快く工事は握手をしてくれましたが、TVで観るような眼鏡の奥に潜むあの笑顔はみれなかったです。(タンクトップ姿でもありませんでした。。)
そんなこんなでナマ志村に会えて超感激したバシ自慢でした☆彡

チャオ〜!
2006/04/21 16:03 by Bashi☆
 よいしょ〜!なげーっ!コメントながいよ〜。。。
Bashiさんは自分のブログを持った方が良いのでは?
 にしても志村はうらやましいなー!
2006/04/25 18:51 by しんすけ









この記事のトラックバックURL

http://blog2.flowhair.com/trackback/223445

この記事に対するトラックバック