湘南のおいしいお店からプチプラコスメ、楽しいものおもしろいもの♪なんでもアリのブログです♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Others


自らとーる!
2006/05/20 00:45
 はいっ、しんすけですねっ。。こんばんこ。楽しい
今夜はマンガ「同じ月を見ている」のご紹介です!
 先に感想から言わせていただくと、「そんなヤツおらへんやろ〜、チッチあぶなっ。。。」ですグッド
 主人公は水代元こと「ドンちゃん」拍手
そして、幼なじみの医大生「てっちゃん」と病弱なお嬢様「エミ」。。
 この3人が中心の物語。
ドンちゃんは幼少のころから貧乏で対人コミニケーションが下手、ゆえに周りから変な子扱いをうけていた。。
 でも本人はそんなこと全く気にしてなーいのよびっくり
なぜなら「自分の人生なのに自分を勘定に入れていない」から。。
 つまり、みんなが幸せなら自分はどうでもいい人なんす冷や汗
だから他人からなにをされても恨んだりしない、てか恨むとか憎むって感情がないらしい。。
 すばらし過ぎる!すごい!最高!ワンダフル!マーベラス!ファンタジスタ!
 そんなドンちゃんとエミは互いに想いをよせあうのだが。。。
「真から心を開けばそこに人はどんどん汚れたものを放り込んでくる」とか「たった一人で誰よりも苦しんで、誰よりも傷ついて受け入れて、許して、手放して。。その時とその場所が永遠なんだよ。。。」「この世の一秒一秒のできごとは、すべてとりかえしのつかないことだらけ」などなど、人としてそして人生においてのナニかに気つかせてくれるまさに名言、いや格言がギッシリ詰まった作品ですビール
 作者は「土田世紀」先生!この人のマンガはどれもかなり良いですグッド
 本作は映画にもなり、「窪塚洋介」の事故後の復帰作としても話題となりました!!
 人のためにだけに生きるのはかなり困難ですが、この「同じ月を見ている」を読んでくれた方が少しだけ他人に優しくなれたら最高です悲しい
 感動することマチガイナイ!必読ですぞっ!!

     

Comment

この記事なんか反応乏しくない?
2006/05/26 22:10 by kukugona
 だな。。 こういう書き込みって結構、勇気がいるのよね。。なに一人で偽善者ぶってんの?みたいなこと思われたらどうすんべかぁ、、みたいなさ。。
 まあそう思われても書くしかないのよ。
だって実際あるでしょ?自分は悪くないのに、自分勝手な人にイヤな気分にされちゃう事って。。
 こないだ電車乗ってたらもう8ヶ月めくらいの妊婦さんがいたんだけど、シルバーシートの前でつり革つかまってたってるわけさ。
 そんでその目の前に30代くらいの女性が読書しながら座ってんのよ。。。「席をゆずるべきでしょ!でもあの人も座らなきゃいけない理由があるのかも」って思いながら見てたんだけど、結局ピンピンして降りていったんよ!!! 
 もうそれって最悪だよ。。。
最近そういう人がやたら目に付いて、ホント腹が立つんすよ。。。
 だからさ、せめてこの記事読んでくれた人が他人を気にしてくれたらいいなぁってさ〜☆わかるっしょ〜!?
2006/05/26 22:49 by しんすけ









この記事のトラックバックURL

http://blog2.flowhair.com/trackback/291897

この記事に対するトラックバック