湘南のおいしいお店からプチプラコスメ、楽しいものおもしろいもの♪なんでもアリのブログです♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Others


ひと言で言うなれば「親父」。。
2006/06/09 02:14
 みなさ〜ん、こーんばーんこ〜!いやぁ、久々の書き込みだわー温泉
なんつーか、ないんすよ、書くことが。。。
 今までが異常だったんすよ、ペースがねバッド
んでやっとできたんすよ、ネタが〜ンタが〜ミタが〜みたか〜ベタな〜やつが〜。。。
 ベタなヤツ、そうだね、映画だね。。バスケットのね。。
正直今まで観たバスケ映画の中ではナンバワーンッイエッびっくり
 「コーチ・カーター」って作品なのですが、主演は名優[サミュエル・L・ジャクソン]さーん!!名前、呼びにくっ!アグネス・チャンさーんみたいなね、もうアンタの全てがシブすぎるよ〜っ!
 弱小高校バスケ部にコーチとして就任したサミュさんですが、「私、あなた達の絶対的な勝利をお約束します!」みたいなことを言い放ち、基礎からもっさり叩き込むわけですビール
 結果、チームは連勝記録を伸ばしていくわけです!!
んでもってチームは学校や町の英雄あつかいされるんすっ!
 が〜、一つ問題が。。
それはみんなバスケばっかでお勉強ができない子ばっかってこと冷や汗
 平均以下の子や、字がまともに読めない子までいる始末。
「もうほんと勘弁してーよー」ってサミュさん、ほら大激怒怒り
 「そんなんじゃ体育館にカギかけちゃうからねー、もう知らないっプリプリッ」ってこれが大問題にっ!!
 勉強できなくてもバスケ部は町の英雄。。この事態にマスコミは動き出すは選手たちの親は抗議しまくるは一体何考えてるのさ、サミュさーん!?
 んでサミュさんの言い分はこう。。
「だって勉強できなかったらユーたち将来やっていけないよ〜!?」
 始めはこの考えに「ホワッツ?」だった選手たちも最後にはサミュさんの気持ちに賛同、このシーンにほんと感動拍手(あっ、韻ふんじゃったっ
) 
 テーマは「希望」と「信頼」そして「信念」の本作は、バスケのプレイシーンも見ごたえありだし、ストーリーも飽きないし、ほんといい作品です!
 しかもアメリカで1999年に起きた実話を基にしたお話なのさ〜! 
サミュさんは本作で「親父にしたい俳優No.1」になりました、、オレの中でだけど。。。バッド

   

Comment










この記事のトラックバックURL

http://blog2.flowhair.com/trackback/316430

この記事に対するトラックバック