湘南のおいしいお店からプチプラコスメ、楽しいものおもしろいもの♪なんでもアリのブログです♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Others


思い立ったが吉日!
2006/09/06 03:40
 こんばんこ!しんすけっす!!
今日は話題の韓国映画「グエムル-漢江{ハンガン}の怪物-」についてです拍手 家で晩御飯を食べていたらそれのCMをやっていて、無性に観たくなったので友達にソッコー電話。。
 僕の「今からグエムルいかなーいっ!?」に「あははっムリっしょ〜!」のお返事。。。
 そりゃそーだね〜抱擁
ってわけで一人で平塚オリンピックへゴーっ!!
 「オレ、一人映画って初めてだ〜、大丈夫かな〜?寂しいヤツがいるって思われないかなー?」とか少しドキドキしつつも到着!
 時間になったので、カルピス買って館内に入ると結構ガラガラ。。。
席は中央列の真ん中ちょい後ろのベスポジ!
 ざっと周りを見渡し「思ったより一人の客って多いのね」と安心ショック  そしていよいよ本編スタート!!
 韓国の首都ソウルにある人々の憩いの場-漢江-。。
その近くにある研究所の所員が大量のいらなくなった毒物を排水溝に流してしまう。
 これを飲んだ魚が怪物となり、突如漢江で休日を過ごす人々の前に現れる!!
 韓国人大パニックッ!そして主人公の娘をさらって行ってしまうびっくりという出だし。。。
 いやいやもうハンパないっ!
ゴジラみたいにでかいわけでもなく、エイリアンみたいに人並みなわけでもない、人間が丸呑みできる大きさのバケモンが全力疾走で追いかけて来るのが超怖い!
 思わず息を飲む圧巻の映像でした!!
んでまあそのさらわれた長男の娘を取り戻しに行くってな内容です。。
 キャストは「殺人の追憶」のソン・ガンホとパク・へイルが長男カンドゥと次男ナミル役に。。
 長女のナムジュ「リンダ・リンダ・リンダ」のペ・ドゥナが演じております。。
 ちゃんとしたパニックホラーなのですが、「これはギャグだよね?」と思ってしまうセリフもちょいちょいあり、笑ってしまうシーンもありました見る{なぜか長女が終始あずき色のイモジャー}
 「今年のカンヌ映画祭で最高の映画だ」とニューヨーク・タイムズに言わしめたり、韓国映画の興行収入では歴代4位は確実とか、なにかと話題らしいですぞっ!!
 もちろん僕的にもかなり‘ツボ‘な映画でしたグッド
店のスタッフには「どうせB級でしょ?」とか言われちゃいましたが、いやいや全然おもしろかったっす!!

     

Comment










この記事のトラックバックURL

http://blog2.flowhair.com/trackback/393654

この記事に対するトラックバック